時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

誕生日☆

2018-01-15 13:45:52 | その他
昨年12月某日。
朝、体組成計に乗った時に年齢表示が「50」に変わっていた。
「すごいなー最近の体重計は~ 早速かいな~」
と、「朝イチで祝われた感」に気をよくした。

先に50になったダンナに、
「ワタシなんてなにしろ職場では『貴重な40代』って言われてるねんよ」
「そら50のおっさんとはわけが違うワ~」
と、口撃することしばしばだったこの半年。
前日に「これがほんまに最後」と散々「貴重な40代」を繰り返した。
「ウソをつけ!」
「ウソちゃいます~~ まだ49です~~~」
「会社の年末調整には50て書いて出したで」
「会社にウソついたらあかんやーん」」
「今年中に50になんねんから正しいんや」←報復か?

思い残すことなく誕生日を迎えることができた。

プレゼントは
「何買うたらいいの~欲しいモン何~?」
と小鞠が聞くので、方向音痴の彼女がアタフタしないように、知っている場所を順番に歩けばよいようにリクエスト。



ロクシタンのハンドクリーム。
・・・メンズ(笑)
甘い香りよりもさっぱり系が好きなワタシと小鞠(母子で好みが似るものだ)。
確かに好きだが、まさかのメンズ。

ムーミンのポップアップカード。
(共通テストに出て話題になってますねームーミン)


カードの字と絵が年々こなれてきたようです。
ありがとう☆