時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

松煙染単衣にカタツムリ

2012-06-11 20:21:36 | キモノ
庭のあちこちにカタツムリ。
ブロック塀にくっついているのは、殻が成長するのに必要なカルシウムを摂取するため。
ただノンビリまったりと塀をお散歩している訳にあらず。
殻があるナシで随分見た目が違う。
頑張ってカルシウム摂取してもらいましょ。


☆今日のコーデ☆
松煙染単衣
単帯
カタツムリ帯留
絽縮緬帯揚



先月下旬からずっと準備していて、2週間ほど放置していたコーデ。
最近キモノ離れの傾向。
蒸し暑くなってくると、どうにもカラダがだるい。
そろそろ年齢的にアレですかね。
最近はおかげさまで、キモノ着ない日でもさほどアクセス数が落ちないような。
=着た日がアクセス数伸びるという訳でもない(笑)。
なので、まあ、細く長く、マイペースで行こうかな、と。

しかしまあ、しょっちゅう着てた頃に比べると、帯結びの下手になったこと。
三部紐も曲がってる。
最近はお太鼓ばっかりなので、お太鼓しかろくに結べないようになったし。
マッタリばかりしてないで、たまには特訓せなあきませんね。