時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

鬼太郎茶屋~バッシング女優たち

2009-01-21 10:02:59 | レジャー
沢尻エリカの結婚式の着物姿。
ネットでしか見ていないけれど、動画はもっとキレイだったらしい。
ワイドショー見てみればよかった。惜しいことした!
バッシングされていたけれど、女優さんは演技で魅せてくれればよいのであって、性格がどうとか関係ないと思う。
「別に」発言をかばうつもりはないが、自分があの年頃どうだったかを振返ると・・・責める気は起きないなー
ワイドショーの人たちもアレで御飯食べてるんだろうけど、若い芽をつぶすような報道しなくてもいいのに。
本人にその気がないのなら仕方ないけれど、あんなにお人形さんみたいに可愛くって演技力もある(「パッチギ」しかしらないが)のに、もったいない。
どうも昔から、バッシングされる女優さんが好きなようだ。
・裕木奈江。タレ目で可愛かったのに、見た目だけでなんであれだけ叩かれたんだろう。むしろ演技力ありすぎってことなんじゃ?今アメリカで頑張ってるコトを考えると、見た目のはかなさと裏腹にガッツある人やん。気の毒なコトだった・・・

・葉月里緒菜。顔がめちゃくちゃ好みだった(←言ってるコトがオッサンっぽい)。不倫は良くないが、昔から不倫してる女優さんなんていっぱいいるのに。この人、不器用で正直な人だったんだろうな。もったいない。キレイなのに。

・広末。彼女が画面に出てくるといつも凝視してしまう。観音様みたいな顔だ。眉とか目とか、口も。今は落ち着いているみたいでよかった。若いころは色々あるやんな~

ちなみに、さとう珠緒はあまり興味なし(バラエティ見ないし)。

基本「あんなに可愛いんだし、いいんじゃないのー」的思考なので、男じゃなくてよかったと思っている。
もし男に生まれていたら、キャバクラとかでキレイな子にさんざんしぼりとられていたかもしれない(笑)。
ワタシの中身、かなりオヤジかも?

話はガラッとかわって、日曜に自転車ワシャワシャ漕いで「鬼太郎茶屋」へ。

感想:わざわざ行くほどの場所でもないかも(除くマニア)。
屋根の上には下駄!
鬼太郎・ねずみ男・塗り壁たち。
障子には目あり!
そして「人気商品 入荷しました!一反もめんタオル」。長いっ
→自分では買わないけれど、人さまからいただくとちょっとうれしいタオルか?

キモノは月曜に着ていたモノ(デジカメ修理見積もり中。データは保存できた)。
シルクウール。デコ帯。絞り古布を帯揚に。
半襟は鳥と石榴柄刺繍。和キッチュさんの。
石榴の実がなるのは秋だけれど、子孫繁栄の吉祥文様とされるので和キッチュさんでも「1月の半襟」として販売されていた。
そろそろ手持ちの色半襟もネタ切れです。














8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisa)
2009-01-21 11:34:28
沢尻エリカちゃんほんとに綺麗でしたね。
朝のめざま○テレビで見ただけですけど、凝視しちゃいました。

私もバッシングされた女優さん好きかもです。
広末さんはかわいいですよね。
かわいくて綺麗ならそれでOK
だって、自分に影響ないですもん。

それにしてもデコ帯かわいすぎます♪
私も探しているんですが、なかなか気に入ったものには出会えません。うらやましい限りです。
返信する
Unknown (あひる母)
2009-01-21 17:19:26
へっ?!
鬼太郎茶屋ってあそこのですよね。。?
ここって自転車距離内ですか~!!
なんかすごすぎるっ~

と気を取り直して
このシルクウール
ホントいい色ですよね♪
ステキだなぁ~
返信する
Unknown (rodan)
2009-01-21 18:51:27
沢尻サンの花嫁姿、きれいでしたねえ。
私もあの方は、あの髪型も含め、あれはあれで素敵だと思います。あの若さで、あの人にしかできなさそうだから。
沢尻サンも、”別に”発言とかイロイロ言われてますけど、今時、できちゃった結婚でもないみたいですし、明治神宮で白無垢着て、しかもちゃんと大安の日に、神前結婚式挙げてるので、意外に古風なのかも?と思いました。
本人も、ニコニコしていて綺麗でしたし、素直に「よかったね、おめでとう」と言える、芸能人ですかね。

あーりっかさん家の近くは、マニアックな所がいろいろあるんですねえ。(ちびまるこちゃんの展示も近くでしたっけ?違っていたらゴメンナサイ。)
返信する
デコ帯 (あーりっか)
2009-01-21 19:07:29
hisaさん、ワタシはYahooニュースや「らくや」さんHP(←こちらのレンタルだそうなので)画像を見ただけなんですが、同じ人間とは思えないぐらいキレイでした。

デコ帯。欲しいなーと思っていて、コレが最初にGETしたデコ帯です。なぜかライバルもそれほどおらず、ラッキーでした♪
見てるだけでも楽しくなりますよね、デコって。いい出会いがありますように。

返信する
もっと遠くまで (あーりっか)
2009-01-21 19:11:39
あひる母さんもたいがい遠くまで自転車でいらしてませんか?

11月に、もっと遠くのK公園(Tもの園とかあるところ)まで自転車で行ってみましたヨ。赤信号以外は休みなし・ぶっちぎり真剣走りで(笑)。40分。意外に近かったです!
(でも二度目はない・・・かな?)
それを思えばココ(S寺ですね)は近かったです。23区脱出すれば歩道も広いし、車道も空いてるし、自転車走らせやすいですヨ~。
返信する
うっとり (あーりっか)
2009-01-21 19:18:21
rodanさん、沢尻サンの花嫁姿はかなり好評のようですね。
レースとかついているイマドキ白無垢(あれはあれで可愛いですが)ではなく、アンティークのレンタルなのもステキでした。
キレイで幸せそうな花嫁さんを見るのはいいものですよね!

鬼太郎茶屋。マニアックですね(笑)。
古刹の参道になぜかあるんです。
ちびまる子ちゃんは東京ドームシティ・プリズムホールで、お正月だけのイベントでした。東京ドームシティでは子供向けのイベント(戦闘モノなど)がよく開催されているようです。
返信する
Unknown (おぞー)
2009-01-22 20:17:35
沢尻さんお似合いでしたね~♪
あの髪型は彼女の小顔で洋風な顔立ちだからこそ素敵に見えますし、彼女だからこそ。という感じもしました。
赤の鶴の打掛も珍しいな~半襟直刺繍だァ~とワイドショー見入ってましたw
披露宴の薔薇のドレスも見てみたいものです♪
返信する
小顔玉子型 (あーりっか)
2009-01-23 06:39:24
おぞーさん、あれだけキレイだと何やってもキレイですよねー
玉子型の顔だから、古典的な綿帽子でも絶対似合うはず。いや~美人はいいですね♪
え?披露宴は薔薇のドレスなんですか?!それは見せていただきたいものですね!
返信する