時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

木の実クラフト~いろいろな木の実☆植物園その1

2012-07-28 08:04:35 | コドモ
富山県中央植物園へ。
「森のクラフト」
これで4度目。最後にお世話になります。
大人の入場料500円(子供無料♪)だけで済むので、毎年毎年親子で楽しませてもらいました♪

睡蓮や壁一面の朝顔に出迎えられて、ホールへ。


天井は昨年と同じ。見上げてウットリ。


あまり出っ張ったモノ、壊れやすそうなモノは、引っ越しで壊れてしまう。
幸い、昨年からは小さめでコチョコチョしたのが好みなようなのでOK。



豊富な材料。

メタセコイアかと思った。


メタセコイアはこちら。


クリにあらず。


そしてコレ!
いままでプラタナスだと思い込んでいたけれど、「モミジバフウ」!
似ているので間違えている人がとても多いらしい。


これはさすがにわかる。


チョコレートみたいなのは、藤の実。
知らなかった~~~


こちらは藤のから。花しか印象にないので、勉強になった。


セイヨウハシバミと聞いても「ふ~ん」だが、ヘーゼルナッツに食いついてしまう。


展示されている見本たち。


完成~(続く)