時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

祭の夜~コドモ浴衣編

2012-08-20 01:28:22 | キモノ
東京へ戻ってきて、はじめての夏祭り。

浴衣は先日と同じ、手作りの千鳥柄。
兵児帯を変えてみる。

いつもは大人用の紫地に黄&白柄の正絹兵児帯。
紫はお姉さんっぽいし、あまり他で見かけないのも◎。
まったく同じコーデというのもどうよ、と思い、ポリの子供用を3本出して並べる。

「うわ~ フワフワだぁ♪ 可愛いー」
思いのほか喜ぶ小鞠。
ふーん
こっちの方がいいんや。
オレンジをチョイスし、締めてやると、またまた
「いつもよりすぐにできたね。あんまりグルグルしなかったね」
とゴキゲン。
大人用のは長いから。
コレは子供用だから。
・・・やっぱりこっちの方がいいんや(笑)。

小鞠は大の祭り好き。
否、祭りが好きとはいえない。
盆踊りは一切踊ろうとしない。
ただ屋台が好きなだけである。

迷う。


ねらう。


締めはコレ☆


ひさしぶりの親子足元画像。
次は大人編。