時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

夏の庭は元気色~ささっと麻

2008-07-28 00:09:02 | 季節
週末2日かけて、庭(?)を夏モードにチェンジ。

終業式の日、今年は異動なし、と判明。
とりあえずあと1年は東京残留決定。やるぜガーデニング♪
去年の夏に実績がある千日紅は絶対植えよう!

蔦をチョンチョン。うーむ、さすが蔦。なんて生命力旺盛。
根っこははびこってるし、壁面に這った跡が残ってしまってる。

この夏は元気になるビタミンカラーにしてみよう。
「暑いけど負けへんでっ」みたいな。
千日紅にトウガラシ。
虫が寄り付かないというマリーゴールド。
葉鶏頭も買ってみる。
「ママ♪ いっぱいうめたねっ♪」
・・・・ちゃうちゃうっ(違う違う)。一字違いで大違い



夕方。ささっと着替えてお買い物へ。
染め麻に生成麻レースの貴婦人帯にしました。
髪、面倒だから一つまとめのままにしようかと思ったけど、なんかシックリこないので後でやっぱりアップに変更。
よろしければ、お手数ですが今日もポチッ クリックよろしくお願いしますっ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ