時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

君が買うときは(スマホ)~アンドレ☆

2016-06-02 17:16:04 | ベルばら等漫画・アニメ
「小鞠はいつスマホ買ってもらえるの?」

中学の一番のお友達が、ついにスマホGETしたらしい。
直球の質問キター!

きっぱりと即答。
君が買う時は、ママも買う時だ
   ↓
「なにアンドレみたいなコト言ってんのよー」
笑い出す小鞠。
納得した模様。

今のところ、持たないゆえのデメリットがメリットより勝ることはない様子。
キッズ携帯で十分な現状。
本人も
「ライン、いっぱい来て、全部返事するの大変そうー」
と、LINEしたい訳でもないらしい。

我が家でスマホ所持者はダンナのみ。
「別にいらんやろ?」
と言われれば、確かに必要に迫られているわけでもないので
「買ってー」
とねだるまでには至っていない。
小鞠に与える時には、連絡事項など親子LINEが必要になるかもしれないので、自分も持たねばと思っている。

元ネタは、アニばら(アニメベルばら)のエンディングソング「愛の光と影」二番。
君が死ぬ時には この僕も死ぬ時だ」♪
ちょっと歌詞おかしい・・・「君が死ぬ時には この僕も死ぬ」か「君が死ぬ時は この僕も死ぬ時だ」かと
親子で日々歌いに歌っている。

PCの画面もベルばら。
(ダンナが開いたとたん、プッと軽く噴き出していた。オスカルに失礼な!)
ブロンドは画面が明るくなって非常によろしい♪♪