時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

しばらくキモノ休みます!~GWそして負傷

2011-05-01 22:07:41 | コドモ
連休初日の29日。
「ダンボールアート遊園地」へ。

ものすごく盛況で、入場まで40分並ぶ。
ダンボールの恐竜。

巨大カマキリ。

ダンボールの電車、すべり台。

そしてダンボール迷路。

もうちょっと小さい子向けかな、と思ったが、とても楽しかったそうな。

そして翌日は家族で立山山麓に1泊旅行。
コテージにお泊り、そしてバーベキュー。


チェクインまで時間があったので、昨年泊まったホテルの体育館へ。
バトミントン♪
小鞠が少しだけできるようになっていて、大はしゃぎ。


気合が入り、1枚、また1枚、と どんどん脱いでいく。


小鞠が脱いでいる間、オトナ2人でけっこうムキに・・・
左へ走ろうと踏み出した時に。
パンッ

大きな音がする、と大学の剣道部時代に先輩から聞いていたが、本当だった。
左アキレス腱断裂!

応急手当をしてもらい、松葉杖で何とかやっています。
明日(5月2日)、ギプスをしてもらいに行きます。
しばらくキモノどころではありません。
年とると治り遅いだろうし、6~8週間ぐらいかかるかも。
皆様も激しい運動をされる際には準備運動を怠りなく、お気をつけてください。

この場所、昨年スキーに来て、ダンナがお財布&結婚指輪を紛失した場所のすぐ前。
自分たちの不注意とはいえ、我が家には鬼門なのかもしれない(苦笑)。









18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒)
2011-05-01 22:29:00
主婦の怪我!代わりがいないだけに大変ですね・・お着物画像楽しみにしていただけに残念でもあります・・。無理せず、お大事になさってくださいね。
返信する
ありがとうございます (鞠花)
2011-05-02 12:42:23
紅緒さん、ありがとうございます。
松葉杖で動きまわってます。
足は大丈夫なのですが、変な動きやムリな体勢をしているので、持病の腰痛が厳しいです。

ギプス4週間+装具治療3~4週間ということなので、まるっと2ケ月かかるそうです。
単衣着るのを楽しみにして、お直しに出していたのですが、当分お預けです。ガックリ。
返信する
Unknown (いくたん)
2011-05-02 12:44:24
え~~!!
アキレス腱切っちゃったんですか!!

楽しい遊びで気の毒でしたね。
日常生活が当分不便ですが、治るまで安静にしていてくださいね。

お大事に。
返信する
Unknown (もここ)
2011-05-02 13:19:08
松葉づえで家事は大変ですね。
無理なさらずご自愛ください。

段ボールアートは姪っ子も友達と行って楽しかったと言ってましたよ。
会場で会っていたかもしれませんね^-^
返信する
いくたんへ (鞠花)
2011-05-02 13:26:09
はい、パンッと大きな音がして、立てなくなりました。

小鞠は「前はココでパパが財布をなくして、今度はママが・・」と、連休だというのにすっかりしょげてしまい、可哀想なことをしました。

2ケ月はかかると言われました。家の中をほったらかすわけにもいかず、松葉杖でブンブン動きまわってます~
返信する
もここさんへ (鞠花)
2011-05-02 13:27:54
もここさん、ありがとうございます。
一番大変なのは今のところ「洗濯物を外に干すこと」です。
あとはなんとかクリアしてます。

ダンボールアート、長蛇の列でした。
子供たちはみんな大はしゃぎでした♪
返信する
Unknown (midori)
2011-05-03 12:55:43
旅行から帰って来て久しぶりにブログにおじゃましました。
で、記事を読み進め思わずギャー!っと^^;
お大事にして下さいとしか言えませんが、お大事になさって下さい。
私も最近動く前にストレッチをしないと膝や足首に痛みと言うか不快感を感じます。
そんな歳になったんだな~としみじみ思っています。
返信する
midoriさんへ (鞠花)
2011-05-03 15:12:49
midoriさん、ありがとうございます。
まだ3日目ですが、何をするにつけてもとても不便です。
ギプス~装具で約2ケ月、と聞いていたのですが、その後も長いリハビリ生活が待っているらしいと先ほど知り、ゲッソリです。
夏にはキモノ着られるかな・・とたかをくくっていましたが、半年以上先になるかもしれません(泣)。
運動される際には準備運動をしっかりなさってください。大変なコトになります~~~
返信する
Unknown (あひる母)
2011-05-03 21:43:45
びっくりです(*_*)

しばらく家事大変ですね
あまりムリをなさいませんように…
気長にリハビリですね(T_T)
返信する
Unknown (ヨカ)
2011-05-04 08:39:15
大丈夫ですか?
びっくりしました。
うちの旦那さんも若い頃、アキレス腱切ってしまったことがあるので、痛みお察しいたします。お大事に。
無理せずのんびり治してくださいね。
返信する