時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

母の日~サマーウール

2010-05-11 03:43:19 | コドモ
日曜の「母の日」。
小鞠からのプレゼント。

カーネーションと器。
「パパはね、もっとシブいの選んでたんだ。でもコッチが絶対いい!って言ったんだヨ」
お花だけでいいって言ってたのに、おやまぁ。
「ホンモノの宝石だね♪」
キレイなのをありがとう。


そして、こんなのを作ってくれる年になったんだなぁ。


☆昨日のコーデ(後ろ姿はひとつ前の日記にて)☆
キモノ:母のサマーウール
帯:ナゾの素材のボーダー名古屋(ヤフオク)
帯留:クローバーと鳥バージョン2(ボタンを改造)
帯締:二部紐を二本使い

暑くなったり肌寒かったり。
洋服もキモノも何着るか悩むこの頃です。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持つべきは (ぴよこ)
2010-05-11 09:57:51
持つべきはやっぱり娘ですね~。
私も昔肩たたき券作った覚えが。
うちでは息子が、夕方サザエさんで母の日題材の物をバツが悪そうにみて、夜中メモの切れ端に2行のお手紙をくれました。たったこれだけで気を良くしてしまう親ばかです。
急に気温が上がって私も着る物に迷っています。サマーウールいいですね。
返信する
作りました (鞠花)
2010-05-11 10:28:13
ぴよこさん、私も昔「お手伝い券」「肩たたき券」作りました。
券を作ることで満足してしまって、たぶん何もしなかったんでしょう。
翌年「券はもういらない」と言われた覚えが(笑)。
サザエさんの予告編で母の日ネタを見ていたので、小鞠は張り切っていたようです。

息子さん、ステキじゃないですか!
手紙書いてくれる男の子なんてそういないと思いますヨ~~~


返信する