時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

春休み備忘録3☆大恐竜博!

2012-04-02 01:46:02 | レジャー
会期が4月1日までと気が付き、あわてて高速を走る。
小鞠もワタシも楽しみにしていた「大恐竜博」!
なにしろ全長15メートルのティラノサウルス!

夢中でデジカメをかまえる大人はワタシだけではなかった(笑)。
これだけの恐竜が揃い踏み。
しかも動いてる。
コーフンするのも無理はない(?)。

マイアサウラ。「優しいお母さん」らしい。


タマゴドロボウが来た。追い払え~~~っ


アンキロサウルスの尾の先は棍棒状になっている。死ぬ。確実に死ぬ・・・


スピノサウルスは本当にこんな色をしていたのだろうか。


カスモサウルスを襲うディノニクス。血がっ ああ殺られるっ


天井にはもちろん!


ペンタケラトプス。ペンタ、つまり顔周りに合計5つの突起。


なんだったか。サブタイトル「肉食のウシ」。


青いスティラコサウルス。


そしていよいよ。ジュラシックパーク~~~~~ッ


横も怖い。


「怖いー」口をあんぐりの小鞠。


トリケラトプスは安心?


三十数年前、小学二年の時。
足にギプスをはめているので校庭での朝礼に出席できない二人で、本の恐竜の絵を写した。
その時の相手がワタシの初恋の子。
けっして恐竜フェチではないのだが、潜在的に恐竜好きなのかもしれない(笑)。
母娘ともに大満足の恐竜博。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくたん)
2012-04-03 08:31:58
おもしろいよね~恐竜展♪
私も結構好きで子供の持っている恐竜ネタの本はよく一緒にみていました。恐竜の形はともかく色だけは想像するしかないんですってね。
本当はどんな色していたんだろう・・
鞠花さんの場合は淡い初恋とともに思い出す恐竜展なのね(*^。^*)
返信する
いくたんへ (鞠花)
2012-04-03 12:46:22
親のほうが大コーフンでしたワ(笑)。
エジプトあたりに生息していた恐竜はワニに似てたり、面白くってもう♪

初恋の子、中学生になってから神戸に引っ越してしまったんだけど、同じ大学だったので構内で見かけました。
でも全然ときめかない・・・頭を寄せ合って恐竜を描いた時の楽しさが一生モンになりましたね。
返信する