時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

8月22日夜の部~恥ずかしいプール

2008-08-24 00:14:34 | コドモ
以前は親の指導にマジメに応え、ビート板でバタ足に勤しんでたムスメ。
最近はすっかりプール慣れし、ダメダメ
なんかもう、ずっとしゃべっている。
「泳がんかいな」と「けのび」を教えようとしても、
「次は○○ごっこね

幼児用プールで、片手をつないで端から端まで歩かされる。
水の中で顔をみあわせ、
「ニッコリ笑って『うんうんっ』ってするんだヨ!」
なんじゃそりゃ
一度やってすぐにぶはははっと噴き出してしまう。耐えられーんっ
「はい、もう一回♪」
ええっ 勘弁してーな
なんでこんなコトせなあかんねん。

これはダンナが何か吹き込んだに違いないと疑うが、無実だと判明。
今日はダンナが「うんうんごっこ」の相手をさせられ、そればかりか「オリンピックごっこ」もやらされたそうな。
「ニッポン!優勝!金メダルですーっ キタジマッ」
(ダンナが泳がされていると推測)
・・・・・こんだけしゃべりながらプールん中にいる子は見当たらんで・・・
まー この夏、ビート板なしで少しバタ足ができるようになったから頑張ったのかな、ダンナとワタシ

ところで、8月22日・夜の部。
近所の夏祭りへ。
例の甚平を着せてます。
手前の白地浴衣の2人は隣宅の兄弟。
男の子浴衣もカワイイー おそろいだとダブル可愛いっ
しかも、白地なので宵闇にめちゃくちゃ映えてる

なんてことない浴衣コーデ。秋草浴衣に博多半幅。
髪はあとでアップにしました。

にほんブログ村 ファッションブログ<br>
<a href=