休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

ビールからカルピスソーダへ

2020-08-18 18:01:24 | つぶやき
今夏のマイドリンクはカルピスソーダです。




きっかけはカルピスにバタフライピーティーを入れたものを飲ませてもらい、懐かしさを感じたことのような。



以後、炭酸好きのおばちゃんはビール派から胃にも優しいカルピスソーダ派になりました。



無くなっては買い足ししているうちに、
A店500ミリリットル一本88円(税抜き)
B店500ミリリットル一本77円(税抜き)

お店によって値段が相当違うことに気付きました。


以後、ラッキー気分で一本77円のB店で買い求めていました。



ある時、何気なくC店のチラシを見ていて、はっとしました。

特売品の中にカルピスソーダが…。


しかも、
カルピスソーダ
一本65円(税抜き)
一箱1500円(税抜き)
とありました。


ビックリ!
えっ、なに?
そんな衝撃を受けました。


即、おばちゃんは車を走らせて箱買いに行きました。


とっても得した気分です。


以後、C店のチラシのドリンク欄も要チェックとなりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狐の剃刀を見に | トップ | ナツエビネを見に »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事