休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

雪割草の季節

2019-03-09 20:24:32 | つぶやき
雪割草が咲いたよ~、という友だちに誘われて近くの山野へ行きました。

登り始めてすぐにキクザキイチゲが




その先には雪割草がそこかしこに










斜面一面雪割草が




最近のお気に入りは漢方としても有名なオウレン




カタクリも




これはカンアオイ




これはナニワズ?


これはアオキの実かなぁ


十分に楽しんだ頃には太陽も傾きかけ


午後の2時間ちょっとの山野散策、早春のパワーをもらった1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイオリソースを作る | トップ | フキ味噌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事