休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

年の初めに

2010-01-01 22:24:50 | つぶやき
年賀状が届きました。

「今年こそは会いましょうね。」と書き合いながら、
なかなか会えない人もいます。
今年こそはどうか会えますように。

我が家の
年初めのイベントは、家族で地域の神社にお参りすることです。
(私の祈願は、今年も一年家族が健康で過ごせますように‥。)

その後、親戚にお年始です。
仏壇に家族の近況を報告します。
(あっ、休耕田を借りているお礼をいい忘れちゃった。ごめんなさい。)

親戚一同が集まって、わいわいがやがやとおしゃべりが続くのも
恒例です。じっくりおしゃべりできるのは新年だからでしょうか。

さて、私の今年の年賀状は2バージョンです。
写真は一つ目で、松と金・赤の水引を中心にまとめました。
ふたつ目は手作りの干しぶどうと休耕田のハーブを中心にまとめた
シックなリースです。
相手の好みを考慮して使い分けたつもりですが、
さて、どうだったでしょうか。

s子さんへの年賀状に
「今年は、みんなのリース作品の展示会をしたいね。」と書きました。
今年の私の願いの一つでもあります。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年の終わりに | トップ | 新春のハーブティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事