休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

クリサンセマムとティアレラとシラー・ピルビアナと

2024-05-19 09:31:00 | ガーデン便り
時間が開くと近くのコメリガーデンコーナーを見て回るのがおばちゃんの気分転換です。


なんとなく立ち寄ったコメリで欲しい❣️と今春スイッチが入ったティアレラに出逢いました。









ウキウキ気分でもう一度花苗チェックへ。

何気なく見ると、クリサンセマムが❣️


昨年頂いたクリサンセマムが今春は芽が出ず、がっかりしていた矢先の出逢いでした。






ティアレラもクリサンセマムもともに花が咲くのが楽しみです。



10年近く願っていたシラー・ペルビアナが我が家へ。





しかも大鉢の大きな株がどーんと、我が家へ。

嬉しくて玄関にも飾りました。





我が家のかわいいガーデンが"もう植えるスペースありません❣️"と言っているような。


思い入れが満たされた草花を片付けつつ、おばちゃんの中のキラキラ草花を身近に置く努力をしているこの頃です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの季節のレッドバレリア... | トップ | 地域のオープンガーデン巡り »
最新の画像もっと見る

ガーデン便り」カテゴリの最新記事