読書な日々

読書をはじめとする日々の雑感

祝・使える男認定

2015年09月19日 | 日々の雑感
祝・使える男認定(アメリカ政府より安倍晋三さんえ)



安倍晋三さん、やっと安保関連法が国会を通って、アメリカ政府から念願の「使える男」認定を確実になりましたね、おめでとうございます。これで、お祖父さんの岸信介さんと二代での「使える男」認定ということで、喜びもひとしおでしょう。

思えば第一期のときにはビビりまくりで神経性腸炎になって、国会答弁しながらパンツ汚したりしてどうなることかと心配しましたが、あの苦い経験もムダにしないところが偉い!

お祖父さんの岸信介さんのときも、国会が何万にというデモ隊に包囲されるは、ストライキは起きるわ、大学は無茶苦茶になるわで大変でしたが、アメリカの意向を通さずにおくものかという信念一つで実現しました。

きっとお祖父さんから、決して受け身に回ってはいけない、とにかく攻めあるのみということを学びましたね。だから今回はとにかく国民の支持率も全国に広がったデモ隊の悲痛な声もまったく無視してとにかく攻めて攻めて攻めまくりました。いやーすごい。こればかりはお祖父さんの岸信介さんも脱帽でしょう。

どちらかといえばあなたはお父さんの安倍晋太郎さん似ですが、お父さんは総理大臣秘書官どまりでしたが、あなたはお父さんを越えて、さらにお祖父さんも越えんばかりの鼻息です。たいしたものだよ、カエルのションベン(寅さん風に)。

まぁこれでアメリカ政府としては、機密法も通してくれたし、安保法も通してくれたし、安倍晋三というのは、日本人でありながら、アメリカの利益のために働いてくれるいい奴だ、ナイスガイだって(ちょっと古いね)ことで、「使える男」認定確定ですね。

まぁアメリカ政府としては、自分で撒いた種のせいなんだけど、これまで憲法9条が足かせになって、世界情勢の変化に対応できず、日本の兵隊を連れて戦争現場に行くことができなかった。それもこれからはアメリカの兵士の代わりに日本人兵士を使える、アメリカ人の犠牲を減らせるって言うんで、アメリカの国会でも、うまい具合に安倍晋三を手なずけてくれたと、オバマ政権の支持率も上がるんじゃないですか。

よかった、よかった、おめでとうございます、安倍晋三さん!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓日食博 | トップ | 『韓国食文化読本』 »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事