様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
駆けつけ三杯
じゃなくて
駆けつけ五杯
そしたら
気持ち悪くなった
好き嫌いの問題
じゃなく
そら
そーだろ😭
サイホン用の
コーヒー粉買いに行ったら
欲しい「モカ」が無かった
なので
バリスタ君用のコーナーを見たら
買った事が無いコーナーがあったので
買って来た
ちと!
お買い得になってたし
違う事を考えながら
バリスタ君でコーヒー入れてたら
変な違和感を感じた
これって
コーヒーカップじゃなくて
お茶碗
じゃぁ~ん
ざんねぇ~ん❗️
「生産量が少ない」が
そのまま
「ブランド」とは
絶対にならないでしょ
「慣行栽培」なんだから
「安心・安全」とか
「差別化・こだわり」とかも
言い切れないし
「PRはしっかりする」って
そんなの
当たり前の事でしょ
「沢山作ると品質や価格や流通に問題がでる」って
それって戦略が駄目だからでしょ
誰から聞いて
何処の真似をしようとしてるの
冷静になって見れば
一瞬で解るでしょ
あれって
失敗してるって❗️
だからぁ~
あっちこっちに出てくる
「3」というポイントを
どう考えて
どう使うか
それだけなんだよ!
「3」を使いこなせれば
1つの結果が出る
その結果から
次は「5」
そして「7」
「こうなる事は予測出来なかった
コロナがなければ
計画通りとはならないが
それでも何とか出来たはずだ
状況が状況だから
今から修正出来るだろうか
まだ間に合うだろうか」って言われた
「コシヒカリを超えなくて良い
超える必要性はない
同程度と評価されれば良い」って言ってたじゃん
言ったよね
「コシヒカリを超える戦略を作って
コシヒカリを潰す気持ちで実行して
やっとコシヒカリと同程度になる
その考え方では弱い」って
「コロナのせい」にするなっての
元々の考え方が間違ってたんだって
ほぼ絶望に近いけど
修正出来ない事は無いとは思う
なんだけど
自分の失敗なんだから
自分で何とかしろ!
助け船の提案したって
どうせ
また
採用してくんないだろ!