超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」 感想

2012-01-29 22:51:40 | アニメ





まさかのまどかの取り合い!




うおおお今週も面白かったぁ、っていうかいつから百合アニメになったんでしょう?(笑)。
ムギナミはきっと目的があってああいう行動に出てるんだと思うけど
ランの場合はガチで対抗しちゃってるじゃないですか!
クール系の美少女かと思いきや
ドジっ子かつ嫉妬深く、そしてまどかの事が大好きで力になりたくて。いやはやここまで頑張る子だったとは。
最後のオチも天丼的に面白かったんですが、今週は基本そんな3人の絡みと複線メインって感じで
ただ後述要素を出しただけではなくコメディ的にも十分面白かったのが秀逸な回でしたかね。
すっかり水泳メインになるかと思いきや
ランのまどかラブっぷりや、ムギナミの策士っぷりを披露する回って感じで狙いはようよう分かりました。
ランに関しては素直に可愛いよね、って感じなんですけど
ムギナミの場合は、逆に普段ニコニコな分何を企んでるのか未知数で怖いって言うか。
その分次回以降が楽しみになる仕掛けでもあるかとは思うんですけど
いつか敵対する時が来るんだとしたらちょっと寂しいな。
今は調査員として行動してるっぽいけど、いつか本当に仲良くなれればいいな、と思いつつ。

にしても、早くもまどかが鴨川を守るヒロインに抜擢されちゃったかー。
あまりにも反応が楽観的過ぎて逆に可愛かったけど(笑)。
ウォクスに対する想い入れがそんなになさそうな所を観る限り、本当に守りたいのはこの町っていうか
地元だったり、その風景だったり、人々だったり・・・
そもそもジャージ部って活動自体
ある種の人助けメインな訳だから、理由とか動機はもう十分に揃ってるんですよね。
おまけに天然な性格が加わって、満を持しての宇宙規模ヒロイン。うん、いいじゃないですか。
取り合えずまどかが活躍している所をもっともっと観たいので(笑)。
これからも思う存分暴れてくれれば幸いでございます。
次週はロボットバトル有りかな。


ムギナミが「メモリア」と呼んでいた紋章は伝説に乗る為の資格、ってところでしょうか。
っていうかムギナミってとんでもない位置にあるんじゃないの?(笑)。
まあそれはともかく
敵さんの様子やら水面下で色々な要素が複雑に動いてるようで。
そして何気にサブキャラもナイスキャラ揃いですね。
水着のシーンで「止めてくれ!」とかスケベネタがいちいち面白かった(笑)。
まどかだけで引っ張っていくのも単調なんで
こうやってどんどんサブキャラが目立っていく構成は楽しいですね。観てて飽きないッス。
基本単純な話だと思うのに、こうやって水面下で動く部分を描写する事で深みを与えているのは見事。
後はそれらの要素が後半どんな風に開くかどうか、ですね。
百合方面も含めて大いに期待しています(笑)。
・・・一緒に暮らすみたいだしね!





しかしランがカナヅチで泳げるようになる!って宣言するのも中々良いですよね。
可愛いと思います。基本的にはまどか派ですけど。
それと「わんっ」っていうのは犬のように忠誠心が強いです、って性格の現われになってるのかも。多分。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まどかとランの間で揺れてます (きょむりん)
2012-01-30 00:43:21
いやー今回も安定・・・いや安定以上、最高に面白かったですね。

良い意味で見事に期待というか予想を裏切ってくれました。
ムギナミは天然キャラ担当だと思っていたのですが、
どうやら全然違うようで、今後の展開にますます期待が高まりました。
紋章の位置についてはノーコメントで!(笑)

次回予告で今回は水着回かと思ってみれば、
それほどサービスシーンがあるわけではなく、
でも残念だとか思わなかったのは、やはり話が面白いからでしょう。
メインキャラはもちろんですが、やはり周りを固めているキャラの個性が、
話をより面白くしていますよね。
今回ではおねえちゃんと司令と校長とまどかのやり取りが秀逸でした。

メインではランの可愛さが加速度的に上がってきてます!
ムギナミに対抗心を燃やしてウェイトレスを頑張るけど上手くできなくて、
でもお店的には結果オーライで、
ムギナミがまどかと一緒に住むってなったら、
自分もそうなるよう手を回したり。
前回まではまどか派だったのですが、
今回でラン派に傾きかけてます(笑)
返信する
自分も揺れてます(笑 (西京BOY)
2012-01-30 21:40:47
きょむりんさんどうもこんばんわ!


>いや安定以上、最高に面白かったですね。
割と繋ぎ回なのかな?って思ってたら予想以上にキャラの絡みが前面に出てきた感じで。
ランもムギナミも順当に面白い回でした(笑

ムギナミに関しては自分も某ムギちゃんのような天然を予想してましたが
意外と何かを企んでる風で、でも完全に悪い子でもなさげっていう絶妙な描き方でしたね。
ただ、いつか本性が出るとしてもED絵のように笑い合えればいいなあ、という期待持ちつつ(笑

紋章の位置はねえ・・・位置によっては結構ヤバいですよね。
是非見せてもらいた(略


ああ、確かに水着回ではなかったですね。
言われてみて気付くあたり普通に話に熱中してた、って事なのかもです。
サブキャラの面白さはもうガチと言っていいレベルでしょう!
水着のシーンをわざわざ一時停止させたところなんか思いっきり笑いました。
ギャップの使い方も上手い印象ですね。

ランに関しても、最初はよくいるタイプのクール系かな~って思ってたら
とんでもない対抗心の持ち主で(笑 早くもまどかの奪い合いになってたのが面白かったです。
ここまで忠誠心?が強いと「わんっ」って口癖にも随分納得出来るような。
自分もふとした瞬間に彼女に傾きかけますね。
可愛いヒロイン本当よく揃ってます。


百合っぽさ+ロボットっていうのも珍しいですよね。
色々な意味で新鮮なので今後も要プッシュですね!


返信する

コメントを投稿