超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

ボクガール 2巻/杉戸アキラ

2014-06-19 22:16:59 | 漫画(新作)



















杉戸アキラ「ボクガール」2巻読了。



















表紙の瑞樹が可愛すぎますね・・・
でも瑞樹って最高のヒロインであると同時に最高のヒーローでもあるんですよね
元々瑞樹は女の子になる前までは「イケメン」という設定でもあった訳で
要所要所でそのイケメン要素が出てくるのが面白いです
中でも人間界に登場したロキ様、
ロキ様はロキ様でおてんばで困ったちゃんで、でも憎めない可愛さがあるキャラなんですけど(笑
そんなロキ様は雷が苦手で瑞樹でいたずらして遊んでる最中に突如雷が鳴って急激に怖がりになってしまう
その時瑞樹が自分がいたずらされて弄ばれてるにも関わらずロキ様を庇って優しく守るんですよね
正にイケメン的行動というか女になっても失われない逞しさ・・・のようなものを感じました
ロキ様は単なるいたずら役かと思ってたのでサービス&ちょいデレ(?)が来るとは予想外でしたね
この回を読んでるとさり気にロキ様ルートも有り得る気がしてくるのは素晴らしいですね(笑

そんな風にただ女っぽい顔付き(今は女だけど)を強調しているだけのキャラでもなく
所々で元々持っていた男らしい、格好良い部分がはみ出して来るので
余計に感情移入しながら読めるのが素晴らしいと思います
藤原さんのコンプレックスを笑わない姿勢だったり、
猛の怪我をテキパキと応急処置する姿だったり
意外と・・・と言っては何ですがかなり頼れるキャラクターでもあるんですよね
だからこそふと見せる可憐な部分だったり弱い部分が尚際立つ構成になってるんでしょうね
猛もそういう瑞樹の姿を何度も観てるから支えたくなって好きになっちゃったんでしょうねえ
最後の引き、あのシーンは本誌で読んだ時は真っ当にラブコメとしてドキドキしてました
いよいよ混戦模様になって来た恋愛作劇、益々見逃せない展開になって来ましたね。

また瑞樹の表情の数々だったり、無防備な行動の数々が実にイイですねえ
逆に言えばこんな子に恋しないのは無理だろ、ってくらいのヒロイン力を放っています
それでいて元々持っている献身的な部分も冴えてるとはこりゃ無敵クラスですね
これからどんどん瑞樹が可愛く矯正されていくと思うと今からニヤニヤが止まりませんな(笑
適度なサービスカットもちょくちょく挿入、コメディパートも順当に面白いとこれまた良い出来の2巻目でした
とにかくこの瑞樹ってキャラが私は大好きで尚且つ性格もちょいちょい頼もしいのがツボですね
その辺のさじ加減は思ってた以上に上手い印象でそこもまた収穫だと感じた内容でした。


また瑞樹だけではなくロキ様や藤原さんも可愛いです
ロキ様は基本的に瑞樹に対してトラブルを仕掛けるおじゃま虫(又はニヤニヤメイカー)ですけど
悪意とかそういうのよりはもっと無邪気に子供として楽しんでいる感じがするというか
そこが不快にならない要因なのかなと個人的には感じました
またその時の「楽しんでる」表情の数々がいちいち可愛いんですよね
ちょっと「良い子」な部分も出せてますしそこまで心配しなくてもいいキャラになってるのがナイスです
今後の変遷も楽しみですがいつかは素直に瑞樹に照れてくれるシーンが来れば、と思ってますね
彼女がゾクゾクしちゃってるシーンはどれも可愛くてちょっと官能的です
さり気に下着姿も披露してるしサービス満点ですなあ(笑

藤原さんも出番は少ないけれど「男の子の憧れ」としての役割をきっちりと果たしてました
まだまだ瑞樹に気を持つには遠いですけど良い感じのシーンもあったのでそこは良かったですね
料理を色っぽく食す瑞樹の表情にドキドキしてたりそっち方面からの進展も有り得るのかな(笑

猛も格好良くて何があっても瑞樹の味方だったり困ってる瑞樹を支えたり
そんな中で見つけた瑞樹の「女の子らしさ」の可愛さに魅かれて真っ直ぐに瑞樹を好きになったり
相当男らしいキャラクターとして描かれていて好印象ですね
彼との幼少時のエピソードは単体で素晴らしかった、と同時に
後々重要な要素にもなって来そうで今後の展望が実に楽しみになりますね
それにしても幼少時の瑞樹「も」明らかに可愛すぎだろう(笑
うーん逆に男の時点で惚れてなかったのが不自然に思えるくらいです(オイ)。

瑞樹も意外と頼れる良い奴なら、猛も猛で真っ直ぐな性格した良い奴で・・・実にお気に入りの二人です。
ある種この二人の熱い友情物語としても読めるのがこの漫画の隠れた良い部分ですな
その友情がどんな風な変遷を遂げていくのか、超ワクワクしながら続巻を待つ!
(いや、本誌で読んじゃってるけどね 笑)
今やってるラブコメの中でも特に大好きな漫画ですね
「サクラサクラ」とか「姉ログ」とかと同じくらい大好き。
今回もニヤニヤ出来るシーンが盛り沢山で最高に楽しませて頂きました。
可愛くてエロティックなのってやっぱどう考えても素晴らしい、と再確認しましたね。

















それにしても疑似フェラのシーンはエロすぎだろっ!
瑞樹が「ふう」とか無駄にかっこつけてるのがまた滑稽で面白いなあ(笑
なんかもう瑞樹のすべてが好きだな。本当にそう感じる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿