超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

ここが噂のエル・パラシオ 3巻/あおやぎ孝夫

2011-05-17 19:22:53 | 漫画(新作)





あおやぎ孝夫「ここが噂のエル・パラシオ」3巻読了。





前に出たのいつだよ・・・って思ってたら去年の8月でした。
お、遅すぎる。
いくら月刊とは言えペースゆったり過ぎじゃないか。
といいつつ内容はとても面白かったので満足、ですけどまだまだこれからの作品なんだから
もう少しペースあげてもいい気するけど。
まあいい作品が読めればそれに越した事はないが。

相変わらず、真面目で、丁寧な作風です。
「ふぁいとの暁」時代から地味な良作には長けているあおやぎさんですが
今巻も何一つ外れなく、均等に面白く、それでいて続きも気になる、と安定のいい漫画っぷりです。
女子プロレスを題材としたラブコメですけど
意外と真面目にテーマに取り組んでるところが好感が持てますね。
リングの上では厳しく、ヒールという立場をわきまえる、試合に情を持ち込まない、などなど。
別に詳しくないし
ファンでもないんですが
そんな素人でも、ああこういうのいいな、って思える程度には題材をきちんと描けてると思います。
本格的な大会も始まるそうで、それもまた楽しみだなあ。
きっとちゃんと描いてくれるはず。


ラブコメ的には、やはり桜花な訳ですが、中々手強いよね(笑)。
相手に心を許す事に関しては頑固な桜花、
素直な暁とは正反対ですが
何気にカナヅチってギャップは上手かったですね・・・。あれはちょっとキましたわ。
その後の忠輔のフォローもねえ。少しは意識しちゃってるんじゃないスカ!って感じで。
気づけば最初は大っぴらだった桜花も
今は結構敏感になってたりして
その変化も面白いところですね。無防備なのは変わらないと思いますが。そんな時折見せる高潮の表情、
それこそがこの作品を楽しく読める理由になってるのは間違いない。

加えて、マリーさんの描写も良かった。キャラの違いはもちろん
あくまでヒールに徹するという潔さ。
仲間を思い気やる気持ち。どっちが本当の彼女?っていう問いかけは最早バカバカしくて
どっちも、が彼女なんだなあと思いました。この二人が出番多目で後は影が薄くなってる感じか。
という訳で他キャラの挽回も是非!って所で。

サービスシーンは多目ですが、絵柄が健康的なので嫌味がないのもまた良し。
この手のラブコメとしては水準以上の出来でしょう。





そういう訳で9ヶ月ぶりの新刊、サクサクと楽しく読めました。次はまた来年初頭かね(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿