超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

riddim saunter

2009-07-14 21:34:16 | 音楽
ライブレポや全曲レビュー書かない内にGRAPEVINEとFoZZtoneのアルバムを購入してしまった。
もう少し後になるかもなあ・・・(遠い目)。


昨日、久々にriddim Saunterの「CURRENT」聴いたらあまりの良さにビックリ。
元々好きなアルバムだったけど、ここまで良かったっけ?と。
一曲一曲のクオリティが半端じゃないし、リズム感やファンキーさも抜群に響いてる。極上にポップ!
その上でロックでありパンクである。
そしてダンスミュージックでもあるという。

言うなれば、
ロック好きも
パンク好きも
ポップ好きも
歌謡曲好きも
メロコア好きも
ダンスミュージック好きも
クラブ好きも
オルタナ好きも全て一緒くたにして楽しめるような、
あらゆる意味で間口が広い、だけどやってることはテクニカルという
とても面白いバンド&アルバムだと思うのです。

もちろん単純にグッド・ミュージックであることも確か。
余計なことを考えずに音に浸ることの出来る即効性も備わっている。

特に2曲目「MUSIC BY」は是非とも聴いて欲しい名曲であります。
 ちなみに動画サイトから引っ張ってこようと思ったけど、
音質がイマイチなのでやめた。


しかしこれを聴き終えて思ったことが、なぜこのアルバム売れなかったんだろう、と。
ハイスタやビークル、バンアパ並にパンク又はロックシーンから支持してもらえるくらいのキャッチーさ、
そしてポテンシャルと個性は持っていると思うんだけどな。
メディアのプッシュが甘かったとか、リリースタイミングを見誤ったとか色々と考えてみたけど
要は運的な問題なのかな、という気もする。
「MUSIC BY」は先行シングルとかで切って、ラジオ局でガンガンに掛けてれば火がついてたかもしれないなあ。


とはいえ、まだまだこのバンドは若手だと思うので、これから頑張って欲しいところ。



・・・しかし売れる要素満載だと思うんだけどなー、やっぱり。なんでだろ? タイミングの(以下略)


うおおお

2009-07-14 02:45:05 | アニメ
絶望先生に早くも改蔵ネタ、というかオチが!

しかも改蔵の母に声が付くというサービスっぷり。

こりゃあ月斗やそあらの登場に期待しても良さそうだな!(笑)


ま、無理だろうけど。

ファンしか判らない記述ですいません。
にしても一本目のネタはマジで余計なお世話だなあ。


GAは思ったより専門用語多し。ちょっと教育TVの要素もあって中々新鮮かも。
宙のまにまにはヒロインの存在が面白いねー。EDがCooRieというのもポイント高し。
今期は何気に大漁かもしれん。現時点では。


しかし「あねどきっ」本当に面白え。(しつこい?)