「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



ここんところ、なんとも調子がいまいちだなぁ、と
思ってたんだけど、どうやら風邪っぽいなぁ。

体重いし、首も少し痛み出したし、脈も速いみたい。
やっぱり、ここのところの急激な気温低下で調子が
狂ったのかな。少しだけ熱あるみたい。

じゃぁってんで、熱くなるもの食べようと思って、
坦々麺なんかいいなと思ってさまよう。自転車のる
ほど元気無いのでいいお店が見つからず。

結局、カツカレーになった。あんまり無理しないように、
暖かい環境にしよう。

今年は、8月後半は「やませ」かな。米とか大丈夫かな。





あぁ、秋葉原に買出しに行きたいな、とか思って
いるんだけど、全然だな。

なんか、ボーっとする感じなので、ボーッと
動画を眺めてしまった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27051298

「振り子時計を作ってみた」、なかなかいいな。
加工が綺麗。
もっと小さく、加工精度高く、摩擦小さく作ったら、
1日といわず、もっと長い時間動かせるのかな?





a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm26566185">http://www.nicovideo.jp/watch/sm26566185

「外国人が現代技術で日本刀を作ってみた」

うん。なかなかおもしろかった。





ふと、久々にみたくなって、

https://www.youtube.com/watch?v=8IeuAjp_zbQ

「バイクのマフラーに笛をつけてみた」







https://twitter.com/Nanami_w7/status/636921882441179136

Windowsを起動するだけなのに…
これはズルい。





https://twitter.com/tiny_yarou/status/637629484695289856

P6のベルーガ。すごいな。これだけグリグリ
動くとは。ハードは当時のままだもんな。

あの当時にこんなものがあったら、ファミコン
要らないとか言い出しかねないな。

当時は、すこしだけ機械語かじったけど、ここまで
グリグリ動くようなもの、きっと無理だと思った
ろうな。これはすごい。
しかも、敵の攻撃パターンとか、ボス戦とか、
かなり作り込みがすごい。データ量も凄そう。





http://mainichi.jp/select/news/20150830k0000e040122000c.html

国会議事堂取り囲み。すごい人数だな。今回は
これまで最大みたい。

それにしても不思議だよな。共産主義を標榜する
共産党が、日本の場合は妙に民主的な主張ばかり
するし、そうじゃない政党は、悉く全体主義だし。






コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« DSO138 地形と地理 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。