「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



スカイツリーがライトアップされているっていう
ウワサなので、パチリと。今日はGX100を持って
無料展望室がある北とぴあに行ってみた。

展望室はとっても空いてた。視界はまぁまぁ。
脚がグニャグニャするミニ三脚に取り付けて、
例によってインターバル撮影。

さすがにグニャグニャ三脚では撮影中にイマイチ
安定性に欠けてしまうんだけど、まぁ我慢。
帰ってきてからSiriusCompでムービー化と
コンポジット。



写真左の地平線付近にニョキッと生えているのが
スカイツリー。

GX100では望遠でデッカくってわけにもいかない
ので、説明がないとなんだか全然わかんない状態。

なんだかもうちっとピント合わせが一眼並みに
やりやすかったりすればいいのにな。
あと、撮影時に折角ノイズリダクション処理して
いるのに、夜空に点々が多いんだよな。この辺は
古いカメラだから仕方ないのかな?

帰ってきてから、無駄な抵抗とは思いつつ、ファーム
を最新版にしてみた。今度撮りに行ったときにまた
見てみよう…。


(追加)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111223-00000306-oric-ent
おぉ?新しいヤマト?

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/anime/p2190e48fc6e13086158cfc11f2b8e76e
温水洋一はいい味かましてるなぁ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 天気予報 ライトアップ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。