「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



AMDのCPUに複数の脆弱性。

AMD製プロセッサーに複数の脆弱性 ~Athlon、Ryzen、Threadripperなどに影響/マザーボードベンダーからBIOSのアップデートが提供され次第適用を

 米AMDは1月10日(現地時間)、同社製プロセッサーに複数の脆弱性が発見されたことを明らかにした。さまざまなサードパーティーと協力しながらセキュリティ監査を行った結...

窓の杜

 


AGESAという言葉を覚えた。

最近話題の、内蔵GPUがすごい高性能(GTX1650くらいある
やつ)な極小PCに興味を惹かれているんだけど、あれも
対称になるのかな?パッチ当てれば大丈夫になるのかな?




秋月でも、CH9329売ってるのか。




あれ使って、キーボードエミュレーションをサクッと
やって遊んでみたいんだよなぁ。




ふと、久しぶりにちゃんと3Dプリンタいじりたいなぁとか
思って、EasyThreed K7用のCuraパラメータについてちょっと
調べる。

自分でパラメータいじりながらあれこれやると、なかなか
いい感じにならないので、その辺をサクッと行ってみた
っていう人がいないかなぁ?とか思って検索してみたんだ
けど、

LABISTS製3Dプリンター Curaの設定

前回記事にてLABISTS製3Dプリンター(EasyThreed X1)の使い勝手について書きました。そこでは専用スライサーについて書きましたが今後PLA以外の素材で印刷したい(LABISTS製3D...

渡り鳥の広場

 


Cura を EasyThreed(LABISTS) x1 に最適化 | Jinto

Cura を EasyThreed(LABIST) X1 で使用できるようにパラメータを最適化する方法を解説します。

Jinto

 


以前も探して眺めたページあたりしか見つからない感じだ
なぁ。
このあたりで触れているパラメタは、Curaのマニュアルを
眺めながら自分で試してたんだよなぁ。でもまぁ、この辺の
パラメタの値を、一度設定して試してみるかなぁ…。




キング谷口のヨタハチ。面白そうだなやっぱ。あと、4WDの
軽を改造したFRも面白そうだよな。こういうのは一度やって
みたいなぁと思ってるとこ。




おちょさんのパパ登場。
おちょさんのパパさんは、なんかすごい幸せ者な気がする。
娘さんがこんなものを買ってくれるとかねぇ…。







もへじさんの、あの安房峠の動画の、あらたに作り直した
版の動画。



やっぱ、このテーマの動画は面白いんだよな。




HTTP/3が正式に勧告。




えぇ?UDPなの?って感じがしちゃう。なんかきな臭い
感じがする。これまでのと併存するの?それとも置き換え
がされて行くの?なんてあたりがよくわからない。







ホントだ。出力した立体物とサポート…






おぉ!モグラって、こんなになつくものなのか!!







何ブラコだっけ?




丁寧な暮らしをする餓鬼 - レタスクラブ

コーヒー豆を半日かけてすり鉢ですったり、ビニール袋を三角形に畳んだり、茶殻を撒いて掃き掃除をしたり…丁寧な餓鬼の生活

レタスクラブ

 


丁寧な暮らしをする餓鬼。これ面白いよな。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Mega2560にあ... レジ袋ホルダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。