「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



こないだ届いた、DSO-Shell(DSO150)の部品。
欠品があると面倒なので、員数の確認しておく。

抵抗:全部そろってた。テスター当てて一通り値も
正しそうなことを確認。

セラコン:数少ないんだけど、4個だったかな?ok。
1pFって言うのが1個入ってたんだけど、これ、配線の
容量とかでそのくらいになっちゃったりしてるところ
ないのかなぁ?はじめて見たよ、1pF使ってるの。

電解コン:全部100uF。ok。

その他:スライドスイッチ、タクトスイッチ、コネクタ、
などなど。一通りそろってるみたい。

こうしてみると、思いのほか、半田付けしないといけない
部品、少ないんだなぁ。

デジタル回路側の基板に、9Vを挿してみる。とりあえず
起動画面とか測定画面とかが表示されるっぽいことは
わかった。

あとで、サクッと作ってしまいたい。





https://twitter.com/KS_1013/status/821523283996602368

三角貿易用の旅客機かな?






https://twitter.com/nuko_kamisama/status/823914847788072960

おうふ。小キズ、ヘコミ。






https://twitter.com/felis_silv/status/824105038825934848

Raspberry Pi向けAIツール。へぇ。






http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/122700036/011800004/?n_cid=nbpnbo_twbn&rt=nocnt

そういえば、アンキモって食ったこと無いんだよな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Fire Dragon ひとまず組み... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。