「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



あそぶ!ゲーム展2の「ゼビウスチャンピオンシップ」

http://www.skipcity.jp/channel/mus/index.html

やっぱり、スキップシティーのチャンネルで公開
されたみたい。
眺め始めたところ。かなり面白いな。

また、あの「えてやん」さんが出場。
(結果は見てのお楽しみ…沸かせるねぇ)

3分って、ちょうど3面のスペシャルフラッグが
出て来るあたりまでなんだな。




https://twitter.com/natuge/status/823110517342384128

ジョイスティックって、近いうちに時代の遺物になって
しまうのかなぁ?







https://twitter.com/hallyvorc/status/824453534271762433

「チップチューンのすべて」
おぉ。この本は読んでみたいなぁ。






DSO-Shell(DSO150)、部品が少ないってことがわかった
ので、着手してみる。

一応、電源入れて、テスター当てて、説明書どおりの電圧
が出てることまで確認。

んで、ケースに収めてみようと思って、はめてみると…
なんかきっちり閉まらない。隙間が出来ちゃう。

なんだろうなぁ?と思って、色々眺めてみると、どうやら
BNC端子を半田付けするのに、PCBと部品の間に隙間を
作ってしまったらしい…。

また半田ごて引っ張り出しなおさないと…。


なんにしても、テスター当てて、それなりの電圧がちゃんと
出てるのを確認して、表示も操作もそれなりにちゃんと
動いているので、よかった、よかった。あとはBNC端子を
ちょこっと弄るだけかな。

それにしても、aitendoで買ってきた、USBケーブルに9Vの
昇圧回路内蔵しているやつ。何気にすごい便利だな。
ACコンセントから汎用の5V USB出力アダプタ使って、9Vを
簡単に取り出せる。しかも小さい。これはもう1個くらい
持っててもバチは当たるまい。





googleの画像翻訳アプリ。

https://twitter.com/HIGEYOSI360/status/824465104473165825

おぉ。これがgoogleの画像翻訳アプリか。


https://twitter.com/g1983/status/824261961684697088
https://twitter.com/shigatake/status/824277518366584833

「古典的な失敗」
「失敗ギア」

…なんか、SEGAに恨みでもあったのかなぁ?


https://twitter.com/naco6r/status/824607867399401473

攻撃と抱擁


ちなみに、オイラ的に一番ビビビと響いたのは、

http://www.gamespark.jp/article/2017/01/26/71256.html

これだろ。「ひったくり」





http://www.aitendo.com/product/15322

aitendoの新商品。無さそうであった、超音波測距
モジュール用のブラケット。これはいいな。


http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-11644/

秋月の新商品。オフタイマーつきの、USB電流/電圧
計測器。






https://twitter.com/shinjitsuichiro/status/824389452554346496

ざっくばらん。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 部品欠品無か... 完成 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。