Arduinoオシロのトリガ条件周りのロジック。とりあえず
動くように。
トリガをかけるためのカーソルが、移動にしたがって
古い像を消さないといけないんだけど、そこがうまく
動いてなかった。ここの周りをちょい見直し。
描くのも消すのもXORによる上書きだから、「今どっち?」
を認識させるコードを付け足しつつ、タイマ割り込みとか
その他のモード入力とかとも齟齬が出ないようにしないと
いけないので、少し苦戦。
とりあえず思い通りに動くようにはなった。
ロジックがだいぶ複雑になっちゃったので、いずれは
オブジェクト化して解りやすくした方がいいのかな?
と思っていたんだけど…なんか、機能同士の繋がり
というか、依存関係が強過ぎて、今の機能だと、
オブジェクト化しても、カプセル化とは言い難い状態
になっちゃうのが必須。
今のままでもいいかな。
んで、内部処理は固まったとおもうので、次は、
実際の入力処理周りをどうするか。モード切替は
タクトスイッチでいいと思うんだけど、問題はやっぱ
トリガレベル。
今のロジックだと、当初の目論見どおりアナログ入力
でいいんじゃないかな?と。その方が使いやすそうだし。
外部回路についても、それなりに詰めないとな。
一応ほぼ出来上がりつつあるモノはあるんだけど、
本当にそれを組み合わせたら動くのか。
aitendoの
http://www.aitendo.com/product/9949
このカラー液晶基板キット、ヨサゲ。
この間買ってきた、Arduinoシールド形状の
http://www.aitendo.com/product/9940
これと、LCDモジュール(というかコントローラ
チップ)は一緒。ソフト的には多分同じでいい
んでしょう。
Arduinoシールド形状の方を、2~3個買って
こようかなぁと思っていたんだけど、買わなくて
正解だったかも。これも1個欲しいなぁ。
http://m0furu.blog.fc2.com/blog-entry-801.html
エミュー、かわいいなぁ。雛がひとなつっこくて
グッとくるなぁ。
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