「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



週末はMFT2024。とりあえず予定は入れてあるんだ
けど、ホントに行けるかどうかは当日にならないと
なんとも言えない部分も。とりあえず行けるといいな。

前売り券を買おうかどうしようか迷いつつ、とりあえず
現地で当日券買えばいいや、って考えに倒れる。心配
なのはあとは天気だな。雨予報が出てる。



さて、こないだのロボット。

今回もやりたいなと思って楽しみにしてたルージュアンは
残念ながら基板不調で稼働してなかった…。

んで、やっぱ今稼働してるゲームの中では一番気軽に
遊べる感じがある「コズモギャングザビデオ」をプレイ。



1967750点。16面。面は前回より進んだけど、ボーナス
ステージで100万点取り損ねた。スコアは前回の方が上。


次、19XX。



635800点。全然だめだ。カルベルトワーゲンが最近
超えられてない気がする…こまったね。

やっぱあれだな。月1回くらい遊びに行って、1プレイ
だけやって帰ってくるとかだと、どうしても上達する
前に頭から抜けて行っちゃうんだろうな…。


次。VARTH。



なんか、サクサクやられまくってしまったなぁ。前回の
初見プレイの方がステージもスコアもいってた。
今回は3面、271000点。


次、あらためてコズモギャングザビデオ。なんかさくさく
やられまくっちゃってステージ進まなかったんだけど、
ボーナスステージは上手くまとめて、1836500点、10面。



なんか、200万点あたりにオイラの限界が見える気がする。
もうちょっと長くプレイできるようにならないかなぁ…


改めてVARTHをもう1回プレイ。



うーん、だめだぁ。同じく3面で253700点。さっきより
いってない。

敵の出現パターンや攻撃パターンが頭に入ってないから、
突如真横から弾を受けたり、画面下から上がってくる敵
にダイレクトインしちゃったり…っていう、パターンが
分かってたらきっと避けられるケースでサクサクと残機
を減らしてしまう。

上手い人のプレイを一度探してみるか…



コズモギャングザビデオは、調べてみたらSwitchでも
プレイできるっぽいので、購入して研究してみたいところ
だなぁ。

VARTHはないなぁ…と思ったら、カタカナ表記であった。
しかも購入済みになってた。マジか!
多分パッケージになってるの買って、その中に入ってた
パターンだろうな。あとで練習したい。

「Capcom Arcade Stadium Bundle」をまるごと買って
あったみたい。魔界村とかひげ丸とか色々買ったことに
なってる。

19XXも購入済みなんだけどそういえばせっかく買ったのに
まだプレイしてないなぁ。(Ys8がまだプレイ中なので、
それが終わったらいろいろと購入済みのゲームに手を
出していこうと思ってるところ)


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ロボット行っ... MFT2024行って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。