ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

また、帽子・・・。

2021-01-29 18:10:00 | ホームソーイング 手芸




3つ目の帽子が出来上がった。
1月25日に書いたブログ「暇人シリーズ(帽子編)」の帽子に続いて、また輪針でぐるぐる編んだだけの帽子。
モケモケ毛が生えたような糸と小さな玉が絡んだファンシーヤーンと、オフホワイトのループヤーン、羊の毛のようなふわふわヤーンで仕上げた。
みんな昔に買って貯め込んだ毛糸です。
老人の帽子にしては派手だよね。
まぁ、グレーヘアのねこ吉には、コントラストはそんなにきつくないけどね。
巣ごもり?
寒いと散歩も行くのが嫌になる。
やるべき事はあるんだけどね。
ホットカーペットの上でボォっとしてる。
おやつばかり食べて、体重計に乗ったらギョエ~!
ここ3日おやつ禁止。
こたつ猫は可愛いけど、ホットカーペットの上のブタ?は哀しい限り・・・。
テレビも見たいものがない。
パソコンゲームは罪悪感。
ぐるぐる、グルグル、手を動かしていたら何か働いているような錯覚に陥る。
ねこ吉の頭は一つしかないのに、帽子ばかり増やしてどうするの!
帽子をかぶって出かけるところもありません。


追記

ブログを書き終えて見直してみたら、出来上がった帽子はお好み焼きみたいです。


最新の画像もっと見る