ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

財布を忘れて・・・。

2023-10-12 20:52:43 | 日常のこと
今日は、かかりつけ医に行く日だった。
風邪と膀胱炎に罹って散々な日々を過ごしていたけど、ほぼ治ったかな・・・。
9月末から、胃腸の調子が悪くなって、風邪、膀胱炎になり、気がつけば、10月も10日を過ぎてしまった。

8時20分に、財布から診察券を出し、患者ID、パスワードを入れて8時半になったらすぐログインしてネット予約をとった。

家を出て、いつものお地蔵様にお参りして、ふとバッグの中を見た。
何と!財布がない。
診察券を出したときに入れ忘れたか・・・。
診察券はスマホに挟んだから持っているんだけど・・・。

たぬ吉に電話して、「財布忘れた。持ってきて~!」と頼んだ。
中途半端に、家に戻るとたぬ吉と行き違う可能性があるので、交差点のところで待っていた。
向こうの方に、たぬ吉らしき人物が歩いてくる。
ん?たぬ吉って、あんなに年寄りだっけ?
もしかして、別人か?

近づくにしたがって、やっぱりたぬ吉だった。
随分オジイサンになってしまったねぇ。

交差点の向こうで財布をもって、信号待ちをしている。
青になったから横断歩道の真ん中で財布を受け取り、ねこ吉はかかりつけ医へ、たぬ吉は家に帰った。

先日は、お地蔵さんにお参りした後、補聴器が見つかり、今日は財布を忘れたことに気づいた。

お地蔵様、気づかせて頂き有難うございます。

願わくば、「忘れない。」という能力を頂ければ、より嬉しいのですが・・・。



汚い?写真でごめんなさい。ここは、いつも謎のゆで卵が置いてある場所です。

今朝、かかりつけ医に行った帰り、通りがかったら、パンが3個置いてあった。

クリームパン、コッペパン、三笠饅頭?
こんなことは初めてです。
午後から、もう一度通りがかったら、コッペパンだけになっていた。
蟻が一杯たかっていたので写真は無しですが。
きっと、カラスが持って行ったのでしょう。

いつも同じクスノキの根元。
今日から、ゆで卵からパンに変わったのですか?

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村


最新の画像もっと見る