ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

近所で花見。

2018-03-26 19:58:58 | バードウォチング
今日はお天気もよく、気温も上がって来た。

昨日、いつもねこ吉をマッサージをしてくれる女の人が、要源寺川沿いの桜が綺麗だと教えてくれた。

ねこ吉は、そこに桜があることも知らなかった。
教えてくれて有難う。

昼ご飯を食べてから、カメラを持って行ってみた。



場所的に言えば、特にいい景色ではない。
ねこ吉は、ズームの写真を撮るので、周りの環境は特にどうでもいいかな・・・。

結構大きな桜の木が7本ぐらい。七分咲き?と言ったところ。
川沿いの市営住宅の前に植えられている。

この辺りは阪神大震災の時、激甚地区で何もかも潰れ悲惨なありさまだったはず。
桜の木は、しっかり根を張っていたから無事だったんだね。



道路には、桜の花がたくさん落ちていた。



犯人はこいつです。
お尻の可愛さに免じて許してやろう・・・。なんてね。

桜の花と茎の間の蜜を吸うために、くちばしで食いちぎり蜜を吸った後、花を落とします。
スズメだけではありません。

ヒヨドリもやってきて、プチっと花を食いちぎっていた。
写真を撮ろうと狙ってたんだけど、ピントを合わせている間に逃げられた。



咲き急がないでね。そして、散り急がないで・・・。




追加画像です。

舞妓さんの花かんざしどすえぇ~










最新の画像もっと見る