ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ぷるぷる豆花ヘルシーデザートを作った。

2021-05-08 11:57:00 | グルメ、スィーツ



今日は、たぬ吉が五月人形を片付けるので、ねこ吉もリビングのホットカーペットを片付けなければならない。

ソファーを窓際から、TVの前に移動。

冬のしつらえから、夏のしつらえへ・・・。(何を大袈裟な)

重たいヨォ。

いつまで一人でできるやら・・・。

ソファーの下からたくさんのゴミ。
普段のいい加減な掃除のツケが・・・。

終わった!終わった!

さあ、休憩しよう。

昨日作った「豆花ヘルシーデザート」

豆乳をゼラチンで固めてきな粉をかけた。
黒蜜がないので、豆乳に砂糖を入れておいた。

森半のグリーンティーともに。

森半のグリーンティーといえば、昔阪急デパートの地下の食品売り場の一角に、クーラーに入って一杯いくらだったか思い出せないけど、立ち飲みができた。

母と阪急に買い物に行けば必ず2人で立ち飲みをした。
懐かしい味だ。






最新の画像もっと見る