ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

鍵を忘れて・・・。

2024-06-26 20:43:54 | 日常のこと


出掛けようと思ったら、ガレージで可愛いスズメの鳴き声が聞こえた。
スマホしか持ってないので、表情までは判らないけど3羽が、しきりにチチチとないて、チョコチョコ歩き回っている。
身体が小さいので巣立ったばかりの雛だと思われる。

お互いが、「あのね、あのね。」と自分のことを言いあっているように見える。

ねこ吉の気配を察したのか、車のタイヤの奥に入ってしまった。



3月31日「美味しいハンバーグを食べた。」で書いたハンバーグ屋に、また食べに行きたいと思っていた。

今日、食べに行くことにした。

前回と同じメニューで、デミグラスソースのハンバーグを食べた。850円とはリーズナブルだと思う。

たぬ吉とは現地解散。たぬ吉は図書館に行った。ねこ吉は銀行に行った後買い物に行って帰宅するつもりだった。




→「いつもの道を・・・。
まだ、雛が顔を出していなかった。

今日、セブンイレブンの前を通ったら、ツバメの雛が顔を出していた。
親が餌を運んでる。
本当に親が餌をくれるのを首を長くして待っているんだね。

ダイエーに入ってパンと、ピスタチオのアイスクリームを買った。

「さあ、家に帰ってアイスクリームを食べよ。」とふとバッグの中を見たら鍵がない!

いつものバッグを持ってこなかったのが悪かった。

LINE電話をしてもたぬ吉が出ない。アイスクリームを買ってなかったら、そんなに慌てなかったんだけど。

やっと連絡がつき、「たぬ吉、今何処?」

「ユニクロ」という返事が返ってきた。

「鍵を忘れた。アイスが溶ける。早く帰って来て。」

ねこ吉は、フリースペースでスマホをいじくって待っていた。

本当に、待っているのは長く感じる。

「アホか!」と言われて家に帰ってきた。

何を言われても、鍵を忘れたねこ吉がアホなんだから仕方がないね。



最新の画像もっと見る