ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

恒例 五月のバラ

2021-05-07 20:42:27 | 日常のこと


(近くのマンションのバラです。今年は、花がちょっと少ないなぁ・・・。)

ゴールデンウィークも終わった。
緊急事態宣言は、去年同様延長になった。

去年に比べて緩やかな緊急事態宣言だけど、感染者は一向に減らないし、医療はひっ迫している。

オリンピックは出来るのか?
ワクチン接種はスムーズに進むのか?

問題は山積みのまま・・・。



季節は「風薫る五月」だというのに、お天気はイマイチ。
ねこ吉の心と同じ、どんよりしてます。

今日は、桑の実ジャムを炊く予定だった。
あと少し、1kgに足りなかったので、8時ごろ、またゴミ袋?を思って公園に出かけて行ったけど、思ったほど収穫がなかった。

茎を取ったら、一層グラム数が減るので、ジャムを炊くのは先延ばしです。



毎年、五月には「五月のバラ」をBGMにしてブログを書いている。

ねこ吉が一番知っているのは塚田三喜夫の「五月のバラ」だけど、今日YouTubeでブレンダ・リーの「五月のバラ」を見つけたので貼っておきます。
懐かしい人です。

昨日、ユニクロで買ったワンピースの裾上げを、「五月のバラ」を聴きながらやります。

もし、次も人間に生まれ変わったら、「裾上げのない人生」を送りたい。






最新の画像もっと見る