ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

枇杷の花 その後

2021-03-05 21:22:36 | 植物


今日見た枇杷の木。
何か、緑の枇杷の実らしきものが生っている。

2月1日、枇杷の花についてのブログを書いた。

その時の枇杷の花の写真。


(2月1日の枇杷の花。)

枇杷の花が真冬に咲くことを初めて知った。
以来、ずっと定点観察をしていた。

茶色くしぼんであまり変化がないように見えたけど、今日見た枇杷の花は、確実に実になろうとしていた。この木は、ねこ吉が通っている整骨院へ行く道の途中にある。

3日に、洋裁の帰り布のバーゲンに行き、布4枚と、買ってしまった生成りのコートと、洋裁の大荷物を持って帰ってきたら、翌日は肩が痛くて、痛くて。頭痛までしてきたので、急遽、整骨院に予約してマッサージに行った。
信号を渡ったところの角の家に枇杷の木がある。

今日久しぶりにじっくり見たら小さな緑の実を付けていた。

これからだんだん色づいていくんだね。

何かちょっとうれしい出来事。





追記

こんなツイッターを見つけた。

どーも僕です。(どもぼく)

我が家のお雛様は、明日片づけます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白髪一雄 (広瀬寿秀)
2021-03-05 22:45:42
ご無沙汰しています。日本の現代アーティストとして草間弥生とともに有名な白髪一雄について知っていますか。生まれたのは尼崎市西本町、アトリエは中央3丁目商店街の木市呉服店の2階にあったそうです。場所は神田中通りの丸亀製麺の斜め前くらいですが。今は億単位の値がつきます。それに比べて難波小学校にいた時に可愛がってもらった猪俣太郎先生の絵はヤフーオークションで8800円でも売れません。白髪については総合文化センターにも記念室ができました。
Unknown (ねこ吉)
2021-03-05 23:46:01
広瀬先生、こちらこそご無沙汰しております。
コメント有難うございます。
白髪一雄、尼崎城を見学に行った時に見たような気がします。
凄い抽象画家が尼崎にいたのですね。
早速、ネット検索をして、懐かしい尼崎の地名、お店を見ました。

ねこ吉も猪俣先生に、絵を教えてもらいました。
ねこ吉は、両親、叔母が難波小学校出身です。
叔母は、猪俣先生が担任だったそうです。
先日、節分に大覚寺に行ったのですが、緊急事態宣言下で、中央商店街に寄らずに帰ってきました。
枡千にも寄らずに。

次に尼崎に行ったら、総合文化センターに行きます。
お知らせ有難うございました。