ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

久しぶりに、旅行のパンフレットが来た。

2021-03-06 20:51:31 | 日常のこと


今日、久しぶりにJTBのパンフレットが送られてきた。もちろん国内旅行だけだけど。
関西は緊急事態宣言が解除されたから?大丈夫なの?

去年、3月17日にブログに「パンフレットむなしく」という記事を書いた。

読み直せば、まだ、感染者は今の比ではなかった。
オリンピックも、2020年に何とか開催しようとしていた。

「このパンフレットに載っているツアーは催行する事ができるの?」と書いていたけど、4月に旅行を申し込んでいた人たちはキャンセルしたんだろうか・・・。

約一年の間に、コロナは収束するどころか、世界各地で大感染を引き起こし、オリンピックは1年後に延期され、今はそれすら危ぶまれている。

かすかな希望?は、ワクチンが出来て、接種が始まったことだ。
現在、医療従事者から順番に接種している。

高齢者は2番目に接種するらしいけど、ねこ吉達はいつ頃になるんだろう・・・。

関西は緊急事態宣言解除になったけど、関東は2週間の延長が決まった。

思うように減らない感染者。

一年前にはここまでになるとは考えもしなかった。

NEWS ZEROでは、毎日番組の終わりに、「#会わない勇気」と字幕が出る。

ねこ吉は友達と会いたい。
会って喋りたい。
#会わない勇気と言われると、我慢、我慢と思う。

関西と関東では、温度差がある気がする。
緊急事態宣言への考えも人それぞれ。

毎月、海外、国内旅行のパンフレットが送られて来て、見もしないで捨てていた頃。
そんな昔に戻れることはあるのだろうか・・・。













最新の画像もっと見る