ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今年の鳥納め・・・。

2009-12-29 22:52:46 | バードウォチング
風も無く穏やかなお天気だったので、香枦園に鳥納めに行くことにした。
今年の鳥初めはカワセミだったなぁ・・・。

今日、一番最初に出会ったのは・・・。

アンタ達、3羽で頭つき合わせて何してるの?



コガモだった。

帰ってきていたんだね。

今日は珍しく夙川の中ほどで餌を探していた。



いつもは海に向って夙川の左岸を歩くんだけど、今日は右岸を歩いた。
河口に着くとカモ類が一杯いた!

オナガガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、スズガモ etc…



ホシハジロ。目が赤いね。



2年ほど前から、この河口でもスズガモを見るようになった。



中洲の先には鵜が2羽。ユリカモメも、のんびりしてた。
ねこ吉にはウミウかカワウは判断できないけど・・・。
頭はボサボサ、オレンジ色の派手な頬紅。今時流行りません。



空を見上げればお洒落な凧があがっていた。



河口に立っている病院の前にはヤシの木?

何かカリフォルニアっぽい風景・・・。行ったことは無いけどね。
BGMは「カリフォルニアの青い空」古っ!
冬とは思えない空の色。

そんなこんなの鳥納めだった。

最新の画像もっと見る