ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

リメイクしてみた。

2018-08-24 20:46:47 | ホームソーイング 手芸
昨夜は凄い風が吹き、台風が通過していった。
ベランダに出てみたけど、事前に物干しなど片づけていたから被害はなかった。ホッと胸をなでおろす。

昨日の夕方、インスタグラムが厄介なことになって、ねこ吉の手に負えず。

10時過ぎにパソコン教室に電話をしたら、先生がいらっしゃって、午後4時に予約。

4時までに買い物を済ませて、用事を済ませておいた。

台風一過とは言え、天気は不安定。一瞬晴れたかと思ったら、ポツポツ雨が降ってくる。

1時間ほど、インスタグラムを再び使えるようにしてもらったり、スマホの使い方の質問などして家に帰って来た。

ねこ吉はイマイチ基本が判っていないから、とんちんかんな質問をする。
来週30日の予約を取って、理解できていない所を教えてもらう予定。

さて、パソコン教室の予約時間になるまでの間、ユニクロで買ったセールのカットソーをリメイクしていた。

ボディーのバックの本箱が何とも汚いけどね。

ドロップショルダー、パフスリーブの黒のカットソー、990円(税抜き)スカートを穿かないねこ吉には若干丈が短い。

使い古したリメイク術ではあるが・・・。。
裏地で作った襞飾りをカットソーに足してみた。


襞飾りを作るのが面倒で、以前ベージュのタンクトップについていた物を使いまわし。
かなりくたびれているけど・・・。
これで、丈は10cmほど長くなった。

ねこ吉の好きな同色異素材のリメイクです。明日、老人コーラス「ローズエコー」に着て行こうかなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る