ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

今日はラ・ポストへ・・・。

2010-07-31 20:04:07 | グルメ、スィーツ
今日は急遽、息子のバースディランチにラ・ポストに行くことになった。

明日から8月だもんね。
息子は7月生まれなのに、何だかんだで延び延びになっていたし・・・。

例によって四者四様。全員現地集合。
娘、10分遅刻。

それぞれ、前菜、メインデッシュ、デザート、アイスティを注文。

ねこ吉が選んだ前菜は・・・。
生ハム、タラモサラダ、スモークサーモン、右端は何だっけ?



メインデッシュは、鶏のソティーとソーセージ、ポテトとシュクルート添え、
ねこ吉はシュークルートが何か判っていなかった。
ザワークラフトのことだった。
フランス語ではシュークルートって言うんだって!

あまり酸っぱくなくて美味しかったよ。
ソーセージは、パプリカの粉が入っていたような気がする。



家族全員パンが好き!
ラポストに来たら、必ずパンをお代わりする。

今日のパンは皮が固くて、ちょっと持て余したけど・・・。



これはねこ吉が選んだデザート。
豆乳のブラマンジェ。黒糖のシロップがかかっている。

「ビジュアルが悪い!地味やわ。」

娘の選んだ桃のコンポートは、ピンクで綺麗!アイスも添えてある。

娘いわく。

「写真だけ撮らしてあげよか?」

「いらん!」

選択を誤ったわ!
確かに豆乳やわ。豆腐に黒砂糖かけた、ただそれだけの味だった。

食べたら、現地解散。

娘は大阪へ行った。息子は中学の友達に会いに行った。
たぬ吉はミュージカルを見に行った。柄にもなく?

皆、結構やね。

ねこ吉は、暑い中家に帰ってブラウスを縫っている。




最新の画像もっと見る