ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

夙川までお花見

2019-04-05 16:43:43 | 日常のこと
お天気も良くなったし、久しぶりにカメラを持って香櫨園まで出かけた。
 
今までバードウォッチングによく香櫨園に出かけていたのに、最近ではすっかりご無沙汰で・・・。
 
クリオネのために海水を取りに行ったのは、昨年の1月11日
 
香櫨園駅を降りたら、お花見に来た人が一杯いた。
平日でも春休みだしね。
 
 
満開ではないけど、かなり咲いている花の下ではお弁当を広げている人たちもいる。
やっぱり老人が多い。
 
上流の阪急夙川の方は、もっと人が多いはず。
ある意味、香櫨園は穴場かも・・・。
 
 
桜のトンネル。綺麗だね。
 
香櫨園浜まで歩く。
海岸に近づくにしたがって、桜の木が無くなる。
人もいなくなる。
 
 
途中、夙川に鳥がいないか覗きながら・・・。
 
ユリカモメだ。今頃頭黒になっているはずなのに、冬羽のままだね。
何だか眠そうな顔をしてる。
 
 
海岸まで出たら、アスファルトの道が出来ていたり、随分海岸が整備されたような・・・。
 
右手に芦屋浜のヨットハーバー?が見える。
 
砂浜を歩いてみたけど、先日買った、春物の穴あきスニーカーに砂が入って困った。
靴の選択を間違えたわ。
 
右手には芦屋のヨットハーバー?
ねこ吉は左に曲がって西宮のヨットハーバーに向かう。
 
昔、猫が一杯住んでいた岩場はすっかり整備されて公園に・・・。
あの猫達は何処に行ったんだろう・・・。
 
ヨットハーバーは通り抜けが出来なくなり、中に入りにくくなっていた。
 
便利になったんだろうけど、随分つまらない場所になってしまったな。
 
阪神西宮のエビスタに寄って、御座候を買ってバスに乗って帰った。
エビスタの中のお店も随分入れ替わっていた。
駅にはフードコートも出来ていた。
 
お洒落だけど、値段が高いわ・・・。
 
 
 


最新の画像もっと見る