ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

五月のバラ(part2)

2021-05-10 19:47:53 | 植物


昨日の日曜日、お天気もいいし、何処かに行きたい。
しかし、緊急事態宣言中なので、遠出は憚られる。

そうだ、岡本バラ園に行ってみよう。ついでに「レオニダス」チョコレートを買おうっと。



ねこ吉の好きなカップ咲きのピンクとクリーム色のバラ。
向こうに微かに写るカフェ。(名前を忘れた。)
おいしい大きなケーキが話題の店。2年前、一緒にイタリアに行った4人組でケーキを食べながらお喋りして大笑いをしたなぁ・・・。

コロナで、こんな日々が来るなんて思いもしなかった。
また、皆でケーキを食べられるのは、いつの日か・・・。



みんな考えることは一緒なんだな。「近場で綺麗なバラを見る。」
バラ園のベンチは、結構混んでいた。老若男女がマスクをして座ってる。

一眼レフの立派なカメラを持った人、スマホでお手軽に写真を撮っている人。

いつの時代もバラは格好の題材です。



ねこ吉は、好きなバラばかり撮っている。
他にも、色々咲いているのに。

出来るだけ、人にすれ違わないように。
ベンチでの一休みは諦めて・・・。



「五月のバラ」part2です。
part1は、3日前に書きました。

今日のYouTubeは、布施明の「五月のバラ」にしました。
BGMにどうぞ。




最新の画像もっと見る