ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

そろそろ「青天を衝け!」を見ようかな。

2021-05-03 16:05:21 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
4月30日、「チコちゃんに叱られる」に、黒柳徹子さんと一緒にゲスト出演したディーンさん。

いよいよ、「青天を衝け!」に五代友厚役で出演する。

その番宣もあって、「チコちゃんに叱られる」に出演したんだと思う。
番組中に、少しだけ予告編があった。

青天を衝け!」での五代友厚はこんな感じなんだね。
「あさが来た」の五代友厚とは、また違った感じになるだろうとは思っていたけど、この五代さんなかなか素敵!

13回目から出演と聞いているので、いよいよ来週からだね。
「今日は、12回目だから、予告編にディーンさん出るんじゃない?」と、ファンのTwitterではもっぱらの噂。

ねこ吉は、今日と来週の録画予約した。


本来なら、ねこ吉は「青天を衝け!」を2月14日の1回目から見る予定だった。

それを今まで見なかったのは、渋沢栄一の実家が養蚕農家だったから。

ねこ吉が見ればフリーズする字を書くのもおぞましいアイツが、画面に写ることが判った。

アカンわ!こんなの見たら寝られなくなる。

初めから見ようと思ったけど、どうせねこ吉は幕末の歴史も判ってないし、ディーンさんだけを見てるんだから、栄一が実家を出るまで見ないでおこうと決めた。

たぬ吉が、BSで、6時から「青天を衝け!」を見ているので、一応、「今日はアイツは出てこなかった?」と聞いている。

3回ぐらいまで、ヤバイ場面があったらしい。
やっぱり、見たらアカンわ。

今日の題は、「栄一の旅立ち」
もう大丈夫そうです。



「あさが来た」で五代友厚役を演じていたディーンさんも40歳。
あれから5年もたったんだね。

2022年には、映画「シャーロック」も公開される。生きていなくちゃね。

コロナ禍で、閉塞感一杯のねこ吉ですが、「青天を衝け!」を見てテンションを上げていきます。
追記
昨日の「青天を衝け!」の予告編で、一瞬だけどディーンさん出たぁ!
まだ五代才助の時代です。
「あさが来た」の五代才助よりワイルドな感じ。
たくさん出演してください。
ねこ吉は、それをよすがに生きていきます。


追記2

来週の予告編に一瞬ディーンさんが写っただけなのに、ネットでも騒然となったらしい。
色気ダダ洩れという声が・・・。
楽しみですわぁ。


最新の画像もっと見る