ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

お昼はマグドナルドで・・・。

2024-06-21 21:17:44 | 日常のこと


今日は、たぬ吉が「同級生O君と5人の会」で四天王寺に行くと言って出かけて行った。

ねこ吉は、午前中洋裁の宿題を仕上げた。

お昼ご飯は、久しぶりにマクドナルドに行って食べた。

てりやきバーガーランチセット。ポテトの代わりにチキンナゲット。
アイスティをつけて600円。
滅多に食べないから、バーガーがずいぶん小さくなったと思った。





マクドナルドの近くにはアガパンサスが咲きだしていた。





その向かいにはレインリリーが咲いていた。

儚げで、雨がよく似合う花だ。

だというのに、昼から滅茶苦茶晴れている。

いつもの道を郵便局まで・・・。



暑い、暑いわぁ。日傘を差したら骨が折れていた。
ギンガムチェックに花の転写プリント。
派手だけど思い切って買った日傘だった。

ああ、寿命なんだね。お気に入りだったんだけどなぁ。

これから、7月、8月は確実に暑い。9月も暑いかも。
夏はこれからだもんね。今日は夏至だって・・・。

買物から帰ってきて、テレビをつけると関西は梅雨入りしたらしいと言ってた。

今日は梅雨明けみたいなお天気なのに、これから梅雨入りなんだね。

週末から警報級の大雨になるらしい。

洪水とか、氾濫とか、決壊とか、土砂崩れとか、そんなことが起きませんように。







最新の画像もっと見る