ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

「青天を衝け」は見られない。

2021-02-14 19:43:23 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
今日から、「青天を衝け」が始まった。
「東の渋沢栄一」に対して、「西の五代友厚」
五代友厚を、ディーンフジオカが演じると知り大いに喜んだ。

今年は大河ドラマを見るぞォ~!と意気込んでいたんだけど、
先日、渋沢栄一の母親を演じる和久井映見が、渋沢家が養蚕農家で、蚕の話をしていた。
下を向いて聞いていたねこ吉は、「これは、ねこ吉は見れないかもしれない。」と思い・・・。

今日は、BSで6時から「青天を衝け」があるので、たぬ吉が先に見て、ねこ吉が見れないシーンがないかチェックしてくれるように頼んだ。

夕飯にリビングに来たたぬ吉が、「見ない方がええわ。」といった。

娘と息子とねこ吉3人でやっている我が家のLINEに、

「お母さんは、五代友厚役でディーンさんが出るので、今年の大河を楽しみにしてる。
でも、今日は見ない方がいいとお父さんが言っている。」と送ったら

「見たから、かなりアウトだったかもわかる。」と息子から返信されてきた。

息子は実家暮らしだった頃、新聞に幼虫が載っていたら、叫び声と共にねこ吉に呼び出され、

「新聞の虫のページを早く捨てて!」と言われ、

テレビに蚕が写って、フリーズしたねこ吉に、

「チャンネル変えてェ~!」と呼び出されてウンザリしていた。

仕方がない。渋沢栄一が実家を出てから見ることにしよう。
ディーンさんが出てくるのは、当分先だし・・・。





最新の画像もっと見る