ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

暑さ寒さも彼岸まで・・・。

2013-09-23 22:25:37 | グルメ、スィーツ
昨日、用事で三宮まで出かけた。お天気は快晴、連休の中日で、三宮は混雑していた。

用事を済ませて、センター街を元町大丸方面に向かう。

暑さ寒さも彼岸まで・・・。

昔から言い継がれてるこの言葉を信じてるねこ吉は、どんな暑さも寒さも「あと少しの辛抱だ。」と思って毎年過ごしている。

九月もあっという間に半ばを過ぎ、リニア中央新幹線なみの速さで過ぎていく。

確か、すごい暴風雨で、一晩中まんじりともせず不安なまま朝を迎えたのは先週だった。
さすが涼しくなったと思ったのもつかの間、このところ連日暑い。どうなってるの?

昨日も容赦なく照りつける日差しは、とても九月下旬のものとは思えない。



用事が済めば、さっさと家に帰ればいいものを、サイゼリヤで一人ランチを食べてしまう。

ドリア299円、セットドリンクバー180円で最も節約したつもり。

隣は中学生?の8人の集団デートか・・・。賑やかだ。いや、うるさかった。
頼んだメニューが運ばれてくるまで、スマホで音楽を聴いている男子二人。メニューを確認されても返事もしない。聞こえてないみたい。

女の子が仕切ってる。

隣で食べながら、「若いパワーをもらおう。」なんて思っていたら、
反対に精気を吸い取られて疲れる。

ねこ吉世代なら、こんな孫がいる人も結構いるんだろうな・・・。
3杯は飲んでやろうと頼んだドリンクバーも、ウーロン茶とカフェラテ半分でギブアップ。
オババは去って行きますわ・・・。

早々に店をでるねこ吉であった。



(逆光か?この写真は何だか曇っているように見えるけど・・・。)

大丸で買い物を済まし、元町駅に向かう道で照りつける日差しは、とても彼岸の頃のものとは思えず・・・。

今年の酷暑は、とことん往生際が悪く、去り際に最後の悪あがきをしているのだろうか・・・。

汗を掻き掻き、すっかり疲れて家に帰ってきた。