ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ねこ吉のプチ・ハッピー。

2008-05-28 21:17:06 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
今日は、ねこ吉の半年に1回の歯科検診。
ちょっとドキドキしながら出かけていった。

何とか事なきをえて・・・。
去年は、夙川にカルガモの雛を見に行ったんだけど・・・。」
今年はまだ生まれていなさそうだし、プリンタのインクを買わないといけないので、
三宮まで行こうっと!

今月中の映画のチケットがあるから、映画を見ることにした。
今話題の「相棒」を見るつもりで映画館に入ったら、

「本日のみ、『幸せになるための27のドレス』を先行上映します。」
とポスターの上に書いてあった。
確か31日封切りのはず。今日見れるなんてヤッタネ!
2時25分から上映だから、先にチケットを交換して昼ごはん食べてウロウロしてよ。
そしたら、先着順にもらえる粗品をもらった。
ソニア・リキエルのプルプルファンデーションだって!
「飛ぶ教室」を見に行ったときは色鉛筆をもらった。
ねこ吉は粗品をもらった映画は、いい映画だったと思う単純な思考回路。

脚本はプラダを着た悪魔と同じ人だって。
27着のドレスを楽しみにしていたねこ吉は、ちょっと期待を裏切られた。
花嫁付添い人のヒロインが、友達の結婚式で着たドレスだったので、少々センスが悪い。
花嫁を引き立てるんだから当然だわね。

相手役の男優ジェームズ・マーズデンは何処か織田裕二に似ていると思ったのはねこ吉だけ?