まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

市場見学

2012-06-01 | 日常

何処の国へ行っても市場は本当に楽しい。

何しろ我々が日本で目にしたことの無いものがあり面白い。

野菜や果物の並べ方、盛り方も面白い。



農薬も化学肥料も使ってない野菜は不揃いであるが美味しそうである。







日本の感覚ではメチャメチャ安く豆などは買って帰りたいくらいである。



買ったものはハイビスカスの花の乾燥したもの、

スーダンでも買ってきたが この乾燥の花びらを1枚カップに入れ

熱湯を注ぐと キレイな赤色がだんだんとけだし 

その色の美しさと酸味は ハーブティーの王様? 女王様? と思う。

この色の美しさに魅せられ バラ色 の寒天を作ろうとしたが

何故だか寒天が固まらないのである。

酸味のため? でも酸味のある梅酒は固まるのに・・・・

固まる方法があったら教えて下さいな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿