まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

エチオピアの鉄道

2017-03-11 | 日常
ホテルに帰る途中の道路脇に
使い古しのポリタンクを
山ほど積んだトラック
ガイドさんは再利用する・・・と
言っていたが 市場で売られて
いるのを見かけた。
水汲み用に使うとのことであったが・・・




かって使われていた鉄道の線路で
休憩、一休みです。
この線路の先はジブチです。




新しい新幹線の線路が出来ているが
列車は見ることがなく 本当に
走っているのかな? と思う。

日本のテレビで見たが
エチオピアの鉄道のトップが
「日本の東北新幹線は素晴らしい
でも わが国には時速300キロで
走る新幹線は必要ない、120キロで
走れば十分だ。
だから工事の即返事を出す中国にした・・・」と

古い線路脇では 我々を不思議そうに眺める
現地の子供












線路脇の池で入れ替わり水を飲みに
来る動物達や鳥たちを楽しんだ。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿