まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

インド 仏陀の道 の旅

2009-12-11 | 日常
25年前 両親が「インド仏跡巡拝」の旅をしました。

その折の土産として 父が色紙に毛筆で「佛生伽昆羅」印度佛跡巡拝記念、と書き

菩提樹の葉(葉脈のみにした葉)を張った色紙をもらった。

それを それからずーっとベットの枕もとの壁に掛けている。

それ以来何としても お釈迦様の足跡 を、父が歩いた道 を辿りたい気持ちが年ごとに強くなった。

父が亡くなって17年目になる今年思い立って お釈迦さまの足跡を巡る旅に行くことにした。

あちこちの旅行会社のパンフレットの中から コース、出発時期などを検討して

辺境、秘境専門の旅行会社のパンフレットのなかから見つけ2ヶ月前に申し込んだ。

即 返事が来て6名で催行決定とのこと。6名で?(最終的に8名)

インドに行ける・・・と決まってから出発までの時間が何と長く感じたことか・・・

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご尊父の足跡をたどって (タブッチャン)
2009-12-12 18:46:40
十七年前に辿られたご両親の
インド佛跡を旅されたマダム
の感慨を思うだに目頭が熱くなりました、
今は亡きお父上も浄土でお喜びの
事と思います、孝行娘万歳です。
返信する
仏跡巡り (タブッチャンさま)
2009-12-12 19:54:47
両親の仏跡巡りは25年前
父が亡くなったのは17年前です。
遺跡好きの父が歩いた所はとうに越しましたが
いつも父の写真と一緒に旅しています。
返信する

コメントを投稿