まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

年賀状

2009-12-09 | 日常

 今年も年賀状の季節となりました。

ついこの間年賀状を作成したように思うが 

アッと言う間に1年の歳月が流れたのには驚くばかりである。

それだけ歳を重ねている・・・と言うことである。

気持は若いが 歳? 6拾うん歳? ウッヒャー!! 自分でも恐ろしくなる程の歳である。

そして 年賀状であるが、今迄の年賀状は写真を貼った。

フイルムカメラの頃は旅の写真を1冊のアルバムにまとめ残りの写真の中から良いのを選んで

カットして350枚の年賀状を作成していた。

一枚として同じ年賀状は無かったのである。

ところが デジカメになった今はアルバム制作中止、写真はパソコンに保存。

写真が無いのである。今年からは印刷で? どうしたらいいの~・・・である。

それが それが 娘が誕生日には、お花とケーキを届けてくれたのに

またまた 11月末にバースディプレゼントと称して

プリンターとインク、スペアーインクも付けて持って来てくれた。

セッティングから操作の仕方まで懇切丁寧に教えてくれた次第である。

お陰で 写真もハガキに写真を印刷することもバッチリである。

これが面白くてハガキに写真を1枚~4枚添付して印刷しまくり、

旅友等にハガキ出しまくりの昨日今日である。

文字を入れたりする事はまだ出来ないが(また娘が教えてくれるとか)

今年は 如何な年賀状が出来るかな~、楽しみ~・・・である。

娘に 感謝! 感謝! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀状 (タブッチャン)
2009-12-10 19:15:11
 いつの間にか年賀状を書く時期に
なりましたねお互い年のことは横に
置いて、楽しむことにいたしましよう、
 お嬢様より素敵なプレゼントハテサテ
どんな賀状がと楽しみです。
返信する
年賀状 (タブッチャンさま)
2009-12-10 20:23:10
如何な年賀状が出来ますか・・・
写真選びに悩んでいます。
旅した者の楽しい思い出の写真と
年賀状を見て下さる方の視点が違いますものね。
タブッチッャンさまの年賀状は? 
返信する

コメントを投稿